TOP » 支部情報

支部情報

県南支部

県南支部

県南支部は今年度の会員数が111名、勤務先や勤務形態も様々で、新人からベテランまで個性豊かな会員がたくさんおり、“楽しくやりましょう”をモットーに年2回支部会を開催しています。

第1回の支部会は、新入会員歓迎会とこれからの活動計画の話し合いを行います。「趣味を楽しもう」をテーマに昨年はドライフラワーアレンジメントを作成しました。今年度は7月5日に「落語」の先生をお招きして楽しいお話と、おいしい食事を頂きながら和やかな雰囲気の中で会員同士の親睦を深めていきたいと考えています。

第2回の支部会はスキルアップのための勉強会や講習会を行っています。今年度は、来春2月か3月を予定しているところです。

支部の事業内容としては、母と子の歯みがきキャンペーン、虫歯対策事業、ハッピースマイル作戦、高齢者対策事業などのボランティア活動を中心におこなっており、ボランティア活動は社会に貢献するとともに歯科衛生士の大切な勉強の場でもあり、参加者も真剣に取り組んでいます。また、それぞれの得意分野での知識や情報を交換し合いながら、明日からの仕事に少しでも役立てられるよう活動しています。皆さんの参加を心からお待ちしています。

県南支部からのお知らせ

2016年7月8日 県南支部からのお知らせ

支部会を開催しました

2016年6月10日 県南支部からのお知らせ

平成28年度 新入会員歓迎会及び第1回支部会を開催いたします。

2016年3月17日 県南支部からのお知らせ

支部研修会を開催しました

2016年1月18日 県南支部からのお知らせ

平成27年度第2回県南支部研修会のお知らせ

ページの先頭へ